夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦

主婦まいのブログ

夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦です。日々のできごとやどうでもいいようなこと!?をブログに書いています。

久しぶりにモツ煮作りました

何年前に作ったか分からないぐらい久しぶりに、モツ煮作りました スーパーで、何気なくお肉コーナーを見ていたら、500グラム入り豚モツが売っていました しばらく作ってないなぁ、日本酒と一緒にたっぷり食べたい!と思った時、袋に、下茹で2回していますと…

晩ごはんに鶏の水炊きを作りました

ずっと作りたくて、 気になってて、 やっと、鶏の水炊きを作りましたw で、食べたら、これがおいしい! レモン酎ハイにビールにワインにも合う! いや~、なんで今まで作らなかった... もし、まだ食べてない人に、 絶対オススメ!とってもおいしいですよ~♡ …

今年の抱負

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はブログを始めた年でした。 今年は2年目に突入です。 みなさんいつも私のブログを読んでいただいてありがとうございます。 日々の何気ないこと、どうでもいいような⁉︎ことを書いている…

クリスマスが終わってもクリスマスのディスプレイしています

ウキウキ楽しいクリスマスも終わってしまいましたね。 ところで、我が家はまだクリスマスのディスプレイをしています。 一年中飾っていたいぐらいクリスマスのディスプレイが好きなんです。 クリスマス好きで寂しくなるのですぐにクリスマスの飾りをしまえま…

夫婦で回転寿司で飲むということ

うちは、たまに仕事帰りに二人で回転寿司に飲みに行きます。 揚げ物や枝豆、大好きなお寿司をつまみに夫婦で飲みです。 旦那さんはビールと日本酒、私はレモンチューハイを飲んで、まったり。 家飲みもいいけど、回転寿司で飲むと、なんだか落ち着くんです。…

忘年会で居酒屋の飲み放題付きの鍋コースを食べた

先週末に友達と忘年会をしてきました。 飲み放題付きの鍋コース。 鍋もおいしく、食事のボリュームもあってみんな大満足でした! 私、飲み放題が大好きなんです。 飲み放題って天国だと思いませんか〜? 会計気にしなくていい! 好きな飲み物が飲みたいだけ…

晩ごはんでアヒージョを食べているときの夫婦の会話

牡蠣のアヒージョにパンをつけて食べているとき、 「これおいしいね! 牡蠣のエキスがたっぷりでてるね!」 と旦那さん。 「うん、そうだね〜。すごいおいしいね!」 と私。 「これ、こんなにおいしいのに、パンだけじゃもったいないよ。 パスタにしたら!牡…

休日に旦那さんが掃除機かけをするときの夫婦の会話

休日の午前中、 「掃除機かける?」 と旦那さん。 「うん、よろしくね~!」 と即答の私w 旦那さん、苦笑いしてたw 掃除機かけ終わって、 「全部の部屋かけてくれたの?」 と私。 「うん!そうだよ。すごいスッキリしたでしょ‼︎」 と強調する旦那さん。 「う…

朝ごはんでりんごを食べているときの夫婦の会話

朝ごはんのデザートで、りんごを食べていた時、 「りんごおいしい?すごくいい音するね!」 と私。 「うん!でも、そっちの方がいい音してるよ! いつも! シャキッと噛んだ音と、サクサク噛んでる音もすごいよ!!」 と旦那さん。 ほんと、自分のことってわ…

晩ごはんで焼き魚を食べているときの夫婦の会話

昨日の晩ごはんで、 「これ、おいしいね!なんていう魚だっけ?」 と旦那さん。 「赤魚の酒粕漬けだよ。 いつもこれ食べるたびにそれ言うね。 よっぽど好きなんだねー。 私もおいしいから好きだよ。」 と私。 でも、それ、10回ぐらい言われてるんだけど… い…