夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦

主婦まいのブログ

夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦です。日々のできごとやどうでもいいようなこと!?をブログに書いています。

晩ごはんでアヒージョを食べているときの夫婦の会話

 

牡蠣のアヒージョにパンをつけて食べているとき、

 

「これおいしいね!

牡蠣のエキスがたっぷりでてるね!」

と旦那さん。

 

「うん、そうだね〜。すごいおいしいね!」

と私。

 

「これ、こんなにおいしいのに、パンだけじゃもったいないよ。

パスタにしたら!牡蠣のパスタ。

俺って、アイディアあるな〜!」

と旦那さん、したり顔からの満面の笑み。

 

「そうだね!じゃあ明日パスタにするね!」

と笑顔で答える私。

 

 

あ〜ぁ…

ほんとは、明日休みだから、

お昼作りたくないのに…

 

 

今日の学び

 

明日になったら、

忘れたフリして、

「ランチ行かない?」って

言ってみようw