夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦

主婦まいのブログ

夫婦2人暮らし共働き夫婦の主婦です。日々のできごとやどうでもいいようなこと!?をブログに書いています。

久しぶりにモツ煮作りました

 

何年前に作ったか分からないぐらい久しぶりに、モツ煮作りました


スーパーで、何気なくお肉コーナーを見ていたら、500グラム入り豚モツが売っていました

しばらく作ってないなぁ、日本酒と一緒にたっぷり食べたい!と思った時、袋に、下茹で2回していますと書いてあります

それなら手間が半減!とそそくさと購入して帰宅w


念の為、くさみ取りに1回下茹でをして作りました


一鍋たっぷりできて、夫婦二人で3日間食べれました!

2日目は、豆腐をたくさん入れて、3日目は、具が減ったので、豆腐とねぎを入れてお湯をたして味噌汁として食べました

これ、3日目の味噌汁がトロッと旨味たっぷりでおいしかったです!


モツ煮は、大根や人参など野菜がたくさん食べれるし、晩酌のあてになるし、あったまるし冬に最高のメニューですね

 

 

 

今日の教訓


野菜をたくさん食べたい!

新しいメニューもどんどん覚えよ~